人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーカブ110 サイドボックス製作 super cub 110

スーパーカブ110   サイドボックス製作   super cub 110_c0053351_1633696.jpgスーパーカブ110にサイドボックスを作ってみました。
あまり好みのものが売ってないのです。
それじゃ作っちゃおうということで、木製です。
材質はヒノキ(厚み12mm)。重さも、強度(雨など)もちょうどいいと。
ヒバで作りたかったのですが手に入らず、製材所で。
塗装は、野外でも耐えられる防腐剤など入った浸透性のもの。
木のサイドボックスは、のんびりと走る走り方にはいい感じです。
本体ボルト部分からステーは出さずに、キャリアに引っ掛ける感じで、固定してます。
位置を後ろにずらせばタンデムも問題ないのですが、ウインカーと重なるので、この位置に。
自重は、約2kg。
サイドボックスの容量で、日常のチョイ乗り、買い物くらいはこなせます。
今回は、四角で作りましたが、ラウンドタイプのデザインも思案中。
ピリオンシートもいい雰囲気を作り出しますね。
未舗装の道路と畑の日本の風景に溶け込むバイクです。
ガソリンで動くバイクも無くなっていくのでしょうか?結構、エコだけどな〜。
by pitchounet | 2011-09-18 19:24 | super cub
<< ホンダ ウイングマーク エンブ... 漆 器 >>