<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0053351_20561361.jpgここ数日、このハチが庭にいます。どこかに巣があるのだろうか?
ところで、なぜ黄色と黒なんだろう?
蜂の世界ではそうじゃないのかな。?
刺されないこと願って撮影。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-23 20:57 | 写真 photographie

百舌鳥 モズ

c0053351_20502086.jpg最近は庭にモズがよく来ます。ギチギチギチギチと鳴く。
他の野鳥の鳴き真似するのがうまいところから、百舌(もず)と呼ばれる由来であるらしい。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-20 20:52 | 自然 nature

木製電線ドラム

c0053351_1953388.jpg貴重な木製電線ドラムがやってきました。デッキに似合います。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-20 19:55 | 家具  器 Mobilier

スーパーカブ110  平均燃費68km/L

c0053351_22581063.jpgよく走ります。平均燃費68km/L
電動にはかないませんが、ガソリンの乗り物の中では最高に環境にいいのでは。
人1人が移動するのには、これくらいが、ちょうどいいのではと思いますね。
バイクは、日本ではマイナーな存在ですが、環境視点で考えると、日本よりベトナムの方が環境先進国だと感じます。風を感じられる乗り物ですね。見えないのもが見えてくる。風景も車とは違います。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-16 23:06 | super cub

なかのバラまつり

c0053351_15362098.jpg見ごたえありました。帰りにバラの苗を2本購入。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-10 15:37 | 写真 photographie

c0053351_20135188.jpg
[PR]
by pitchounet | 2012-06-07 20:15 | 油、水彩,ドローイング drawing

姫川港 糸魚川 キス

c0053351_13114241.jpg港は巨大な船が3隻、停泊。片側(北)の港内は、家族でファミリーフィッシングで満席。日本の周りは海なのに、もっと海といい関係を作れないだろうか?釣りや海で遊び場が欲しいな。。。姫川港は、船の積荷の作業で音がうるさいのが難点だが、もともと産業のための施設。仕方がない。。。のんびりと釣りをする場を作って欲しいな。。。夕食はもちろんこのキス天ぷらじゃ。。。。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-03 13:11 | 釣り、Pêcher