<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

橋倉宏尚 先生 個展

c0053351_22445649.jpg画の指導でお世話になっている橋倉宏尚先生の個展。 大町、白馬などの風景画。 現場でスケッチを重ね、自宅で描きこみ、分からなくなったら現場に行くそうです。 10年間の間ありのままの自然の風景を見つめた画です。 松本市 ギャラリータカハシにて。 いやされますよ。
[PR]
by pitchounet | 2009-10-31 22:50 | 展覧会 exposition

釣り 鯛が笑っている。

c0053351_2203048.jpg鯛が笑っている。メバルは困ってる。キスはとぼけているように見える。かわいい小魚たち。

ところで小魚の中に、猛毒を持つハオコゼという魚がいる。たぶんこの魚。実はさされてしまった。針に偶然かかった3cm足らずの赤いさなかを触った瞬間。10分後に痛みはピークに達し、心臓の鼓動が激しくなった。汗が出た。指は腫れ、発熱、激痛、動けず白い車で搬送。気がつけばベットの上で点滴。ここは糸魚川の病院。5時間後に嘘のように痛みは消えたが、小さな魚さえも油断してはならない。
おかげで、帰れず友人のコンサートにいけなくなった。すいません。長谷川さん。
きれいな魚には気をつけよう。
釣りはなんで学校で教えないのだろうか?狩なのに。釣りかたとか習性とか、触ってはいけない魚とか教えてほしかった。命にかかわるし。
[PR]
by pitchounet | 2009-10-24 22:26 | 釣り、Pêcher

グループ展 やってます。 

c0053351_20191780.jpgc0053351_20192556.jpg

何よりもいろいろな人が見に来てくれて嬉しく思います。ありがとうございます。
21日 17:00まで。 豊科サティホール
[PR]
by pitchounet | 2009-10-18 20:24 | 展覧会 exposition

グループ展 やります。

日時:10月16日~21日(最終日17:00まで)
場所:豊科サティホール 3f
近くにお住まいの方、ぜひ、お越しください。お待ちしています。日曜日、会場にいます。
[PR]
by pitchounet | 2009-10-14 17:59 | 展覧会 exposition

湾の中の船 筒石港 (水彩、パステル) 新潟

c0053351_1864788.jpg
古い漁船の倉庫、ドックというには日本の建築。釣りをした新潟の筒石港。
緩やかなスロープがあり、面白い。
パステルで描いてみました。
46X61cm
港に停泊している船を見ていると、落ち着きますね。
この港でのんびりと釣り糸をたれると最高です。
船の倉庫の中はどうなっているのでしょう。子どものような好奇心がわいてきます。
船は、休んでいるように感じます。
藻のある湾は静かでした。
[PR]
by pitchounet | 2009-10-04 18:14 | 油、水彩,ドローイング drawing

釣り 新潟 筒石漁港 (写真)

c0053351_2010156.jpgc0053351_20124415.jpg

真夜中02:00に出発。新潟、筒石漁港で釣り。 豆アジ100匹、イカねらいだったのですが、誰もいなかったな。
古いドックがあり、なかなか趣のある港です。車も海ぎりぎりまで着けられるので便利です。
[PR]
by pitchounet | 2009-10-03 20:20 | 釣り、Pêcher