カテゴリ:自然 nature( 25 )

キャンプ 大潟キャンプ場  新潟 

c0053351_2161929.jpg大潟キャンプ場。
海沿いにありますので歩いて海岸まで行けますよ。
キャンプ場の下はテトラなので右側へ300mほど行くと砂浜。
キス釣を試みましたが、2匹しかつれなかったな。
釣りは6月頃が良いとか地元の人が言ってました。
サイトは柴で、平らなところ見つけてテント張れますよ。
車は近くの駐車場で無料。
海岸沿いと高台の2箇所に大きくサイトは、別れています。
木があるので直射日光が避けられる海にしてはいい感じです。

c0053351_21252159.jpg
c0053351_216429.jpg犬もok!!!
c0053351_21194951.jpg釣ったキスは油で、、
[PR]
by pitchounet | 2012-07-23 21:15 | 自然 nature

高浪の池 キャンプ場

c0053351_1544091.jpg 山の中のひっそりとした池が美しい。湧き水なの透明度もでありますよ。キャンプでしたが貸切状態。この季節、夜は、まだまだフリースなどの長袖が必要ですね。芝も整って良いところです。コインシャワーが100円でちょっと湯量が少ないかな〜。 近くの姫川港でアジを釣って夕食。たまには便利を離れた生活も面白いものです。
c0053351_15135161.jpg
c0053351_1515438.jpg

[PR]
by pitchounet | 2012-07-07 15:11 | 自然 nature

百舌鳥 モズ

c0053351_20502086.jpg最近は庭にモズがよく来ます。ギチギチギチギチと鳴く。
他の野鳥の鳴き真似するのがうまいところから、百舌(もず)と呼ばれる由来であるらしい。
[PR]
by pitchounet | 2012-06-20 20:52 | 自然 nature

畑仕事

c0053351_1035080.jpg庭の隅で畑仕事。カエルが出てきたり、ミミズが出てきたり。。。起こしてしまった。
紫外線が強い。少しの労働でも日頃動いてない体にこたえる。ヤバイ。。。。

東京ガールズコレクションが中国で開催とか。。。
リアルクローズがあらわれて、かつての強い主張は、受け入れられないのか?今の時代ですね。
おしゃれな普段着。
普段のおしゃれ化。普段を大切に。普通にオシャレになった普段を楽しむ。
竹橋の岡本太郎展も一方、混んでたが。
クワを入れながら考える。

太陽光で殺菌し、苦土石灰を入れてアルカリにして、たい肥を補給。適当にやること。
NHKの家庭菜園で出てくるほど土はふかふかじゃないよ。現実。
[PR]
by pitchounet | 2011-05-08 10:12 | 自然 nature

c0053351_1150545.jpg
[PR]
by pitchounet | 2011-04-23 11:51 | 自然 nature

桜 松本城 花見

c0053351_2241146.jpg今日の松本城の桜です。
9分咲き~ほぼ満開。
昨日の突風が心配でしたが、まったく散っていません。
花はしっかりしています。
夜は冷えるので、長持ちしそうです。
写真は夕方ですが、うっすらと桜色の花がきれいでした。。
夜は堀の周りがライトアップしていて綺麗です。
[PR]
by pitchounet | 2011-04-17 22:08 | 自然 nature

湯たんぽ犬

c0053351_1923359.jpg
『ああ~いい気持ち。』
『湯たんぽ最高!』
『外は、寒い。ここが一番。』
『環境問題も尖閣もLove注入、、何にも関係無い。。。それがどうした。!!』
[PR]
by pitchounet | 2011-01-09 19:25 | 自然 nature

薪焼き芋作り (料理)

c0053351_1723288.jpg薪焼き芋の作り方
1、なんとなく焚き火をします。庭掃除を兼ねて。
2、火力はおき火に。
3、あくまで、焚き火を楽しにながらやりましょう。
4、おき火状態の中でも、上でもアルミホイルに包んださつまいもを放り込みます。
5、30分くらいで取り出せば出来上がり。適当。
アルミホイルも燃えてしまいます。ボロボロに。
c0053351_17232243.jpg6、外側は真っ黒だけど中はおいしそうな芋色。
通常、多くの人は、この対比に必ず感動します。
中は燃えない。不思議です。
7、外側の炭状の皮と混ざらないように食べましょう。スプーンでくり抜くのがいいかも。
焚き火の何とも言えないいい香りもある
秋の楽しみ方でした。
おいしい焼き芋と引き換えにco2をたくさん出してしまいました。すいません。。
複雑な気持ちでおいしく食べます。
[PR]
by pitchounet | 2010-10-17 17:43 | 自然 nature

バラの棘と気泡

c0053351_2165160.jpgバラを切り取って切花にして2時間もたつと棘や茎に気泡が。。。。
これも奇麗ですね。
[PR]
by pitchounet | 2010-06-14 21:08 | 自然 nature

トマト 家庭菜園

c0053351_10105690.jpgトマトを10数本植えました。
今年は、いい感じで育ってます。
これから梅雨のときの病気に注意ですね。
[PR]
by pitchounet | 2010-06-13 10:12 | 自然 nature