人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換 スーパーカブ110

オイル交換 スーパーカブ110_c0053351_18245390.jpg新年なので、オイル交換をする。オイルはカブ、お決まりのG1。17mmのボックスレンチ。
外は-5℃。凍える。
凍結した路面をひとっ走りして。オイル柔らかくして。。効果あるかな。??
こういうオイル交換も後、10年もすればすっかりなくなってしまうのだろうか?
すべては電動化。エンジンという古風なモノはなくなるだろう。
メンテナンスフリーって味気ないだろうな。将来は、バッテリーをメンテナンスするのかな。。
愛着なくなるし。。
オイル交換も楽しいですね。
黒くなって透明度がなくなったオイルがドロっとエンジンから出てきて、
飴色の透明なオイルを注入してあげる。。
これくらい手の掛かるのが良い。
キーを回し、エンジンが生き返る。
気持ちいい。
道具も構造が見えて手入れできるあり方がいいよね。
ヒューマンスケールの性能というか。。
by pitchounet | 2012-01-07 18:34 | super cub
<< 木曽馬 開田高原にて face  hand   顔 ... >>