Un pied scribbling

c0053351_2126395.jpg暇なので、考えないで手を動かしているといつしか足になります。画家ならば普通に体験するとこと。微妙にバランスをとり何かに向かって形が見えてくる。
脳が命令して行為になるとか電気回路的な説明ありますけど、脳と体はお互いに勝手に複雑に動いてるんじゃないかと思いますけど。。フィードバックというのとも違う。
人間は、どう考えても今のロボットのような支持系統じゃないね。。。
意識とか神経系とかもあるのだけれど。
このような線画ですら、ロボットは描けない。
昔のデザインは手でこのように生み出されていたからいろいろな要素が入っていて、魅力を支えていたようにも思う。やっぱり手ですか????
[PR]
by pitchounet | 2011-07-16 21:30 | 油、水彩,ドローイング drawing
<< キス釣り 富山県 朝日町 ひすい海岸 種ハイブリッド発電 (発電の種) >>