人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り 鯛が笑っている。

釣り 鯛が笑っている。_c0053351_2203048.jpg鯛が笑っている。メバルは困ってる。キスはとぼけているように見える。かわいい小魚たち。

ところで小魚の中に、猛毒を持つハオコゼという魚がいる。たぶんこの魚。実はさされてしまった。針に偶然かかった3cm足らずの赤いさなかを触った瞬間。10分後に痛みはピークに達し、心臓の鼓動が激しくなった。汗が出た。指は腫れ、発熱、激痛、動けず白い車で搬送。気がつけばベットの上で点滴。ここは糸魚川の病院。5時間後に嘘のように痛みは消えたが、小さな魚さえも油断してはならない。
おかげで、帰れず友人のコンサートにいけなくなった。すいません。長谷川さん。
きれいな魚には気をつけよう。
釣りはなんで学校で教えないのだろうか?狩なのに。釣りかたとか習性とか、触ってはいけない魚とか教えてほしかった。命にかかわるし。
by pitchounet | 2009-10-24 22:26 | 釣り、Pecher
<< 橋倉宏尚 先生 個展 グループ展 やってます。  >>